島根&広島 '20.11.1〜3

コロナ禍で海外旅行に行けない’20年。こういう時だからこそ国内に目を向けてみよう!
今までずっと行きたいと思いつつ、日程やアクセスetc.の理由でなかなか実現していない場所がいくつかある。

その中のひとつが『世界遺産:石見銀山』
山陰地方の島根県、しかもかなり山奥で(^_^;)交通の便も良くないし、エリアが広いので1日では足りないらしい。
今まで本気で検討したことが無かったけど、きっと今年が行くべきタイミング!(*^o^*)

メインの「 石見銀山」はきちんと時間を取って見学したいから最低2日は費やしたい。
飛行機の便の多さを考えると広島空港を利用したほうが便利なので、ついでに旬の牡蠣を食べに宮島に行っちゃおう!
世界遺産の見学は混雑を避けて観光客がやってくる前、早朝の見学がBestって事は国内外あちこちで学んだので、
今回の石見銀山と宮島の宿は「世界遺産エリア内にある宿」をチョイスし、2泊3日で日程を組んで、いざ出発!!

 

 

日程表

1日目(11月1日) 6:55 羽田空港発 →JAL253便→ 8:20 8:15 広島空港

石見銀山世界遺産センター → 大森地区散策 → ランチ@お食事処おおもり → 銀山地区散策(清水谷製錬所跡)

:世界遺産石見銀山の宿 ゆずりは

2日目(11月2日) 銀山地区散策(龍源寺間歩) → 五百羅漢 → 宮島口 〜フェリー〜 宮島 → ランチ@焼ガキのはやし → 宮島散策 → 厳島神社大鳥居ライトアップ見学 

泊:リブマックスリゾート安芸宮島

3日目(11月3日) 宮島散策(厳島神社〜五重塔) → 宮島 〜フェリー〜 宮島口 → 呉艦船巡り → ランチ@お好み一番地 → アレイからすこじま → 音戸の瀬戸 → 八天堂カフェ

19:55 広島空港発 →JAL266便→ 21:15 21:05 羽田空港着

国内旅日記