鹿児島&宮崎 ('21.7.22〜25)

コロナ禍の今だからこそ行っておきたい、まだ行ったことのない県への旅。鹿児島県は屋久島しか行ったことないし、宮崎県は私の「未踏の県」のひとつ。

約1ヶ月前に飛行機と宿泊先2ヶ所が含まれたANAパックを予約。
出発直前に現地情報をいろいろリサーチしていたら2日目のホテルの良くない噂を目にしてしまったけど(T-T)、ホテル変更は不可のパックだったので仕方なくやや不安なまま出発したのでした(^_^;)。
ネットのクチコミ投稿なんて無かった時代には知ることが出来なかった情報も、今はいろんな人のクチコミで良い点も悪い点も、ウソもホントも、流れて来ちゃうから良し悪しだね。
でも、今後は後悔しないように予約前にもう少しマジメにリサーチしようと思った。

 

日程表

1日目(7月22日) 6:40 6:45 羽田空港発 → ANA 619 → 8:25 8:20 鹿児島空港着

ランチ@おぐら旭ヶ丘店 → 高千穂(高千穂峡〜天岩戸神社〜天安河原) → 夕食@旬鮮工房源太本店 → 愛宕山からの夜景

泊)ホテルエリアワン延岡

2日目(7月23日) 馬ヶ背展望台 → 願いが叶うクルスの海 → 青島 → ランチ@道の駅フェニックス → 鵜戸神社

泊)桜島シーサイドホテル

3日目(7月24日) 桜島周遊(湯の平展望所〜黒神鳥居〜有村溶岩展望所) → 仙巌園 → 尚古館 → ランチ@ラーメン小金太 → 知林ヶ島

泊)指宿砂むし温泉 指宿シーサイドホテル

4日目(7月25日) 知林ヶ島 → 長崎鼻 → 開聞岳ふれあい公園 → 池田湖 → 知覧特攻平和会館 → ランチ@黒福多 → 城山公園 → 西郷隆盛銅像 →  かき氷「しろくま」@数学CAFE

19:25 鹿児島空港発 → ANA 630 → 21:15 21:10 羽田空港着  

国内旅日記