箱根小涌園ユネッサン ('02.5.26)

2001年1月にオープンした一大温泉テーマパーク。館内は、水着で遊ぶ「湯〜とぴあ」(屋外)&「ユネッサン」(屋内)と、箱根最大級の庭園風露天風呂のある「森の湯」と、ショッピングモールから成る。

オープン時間とほぼ同時刻に到着したので、駐車場はもちろん、園内もガラガラ!

フロントで、館内着バスタオル、それと、個人ごとに4桁の番号が入力されたリストバンドが与えられる。このリストバンドで、ロッカーの施開錠、食事はもちろん、自動販売機も利用出来る。帰りに自動精算機で精算をするので、園内ではお財布を持ち歩く必要がありません!

★湯〜とぴあ★

全て屋外にあるため天気の悪い日や冬季はちょっと寒いかも。夏は日焼けに注意!かなりの広さがあり、またアップダウンもあるため、足腰の弱い人は鍛えてから行って下さい(笑)。

園内にはこんなふうに川も流れている

「バラ風呂」

「コーヒー風呂」。最初、色を見て入るのにちょっと抵抗あったが、ほんとにコーヒーの香りがしていい気分!

 

ユネッサン★

自然光が差し込む地中海をイメージした空間。メインの「神々のエーゲ海」。他の2カ所に比べて一番混雑する場所。どうみてもプールだが水ではなく温かい温泉です。ここを囲むようにいろんなお風呂があります。

「トルコ風ハマム」

「死海風呂」。イスラエルから輸入した塩の効果で不思議な浮遊感が味わえる。でも、傷には滲みる〜〜!(>_<) 「ロデオマウンテン」。子供達に混ざり、私(fu-ko)も滑りました!結構スピードも出ておもしろかった!

 

★森の湯★

上記2カ所で充分遊んだ後、このお風呂でのんびり休む・・・というのがオススメコース。箱根最大級の浴槽面積を誇る、庭園風露天風呂。打たせ湯や樽風呂、石風呂、檜風呂など、和風の温泉ならではの情緒が楽しめます。

 

< このページはウィンドウを閉じてね >