福井・石川 '20.7.23〜25

コロナ禍の2020年は海外旅行はしばらく無理だし、スポーツ観戦にも行けないような状態。
でも、こういう時だからこそ、レッズの遠征ついでに(笑)行けないような国内旅行に行ってみよう〜(^^)v

以前からずーっと興味があった「福井県立恐竜博物館」は、
カナダの「ロイヤル・ティレル古生物学博物館」と中国の「自貢恐竜博物館」とともに
世界三大恐竜博物館」のひとつと言われています。

福井県って関東から行くには意外と距離が中途半端で、なかなかその場所だけを目的にして旅行日程を検討することができずにいたけど、きっと今回が最大のチャンス!
せっかく北陸方面に行くなら、大学時代に行って以来○十年以上行っていない金沢や能登方面にも久しぶりに行ってみよう!と2泊3日で旅程を検討。
往路便が遅延したおかげで当初予定していた福井市の南東にある「一乗谷朝倉氏遺跡」に行けなかったのが残念だったけど(涙)、その他はほぼ予定どおり。
もちろん北陸グルメも満喫して来ました〜(*^_^*)v

日程表

1日目(7月23日) 7:25 8:20 羽田空港発 →JAL183便→ 8:25 9:15 小松空港着

朝食@ビロン → 福井駅前・恐竜広場 → ランチ@永平寺蕎麦かぶと → 福井県立恐竜博物館 

泊)白山里温泉 白山里

2日目(7月24日)

 

千里浜なぎさドライブウェイ → 妙成寺 → 巌門 → ランチ@能登食祭市場 → 七尾市一本杉通商店街 → 能登島大橋 → ツインブリッジのと

)ロイヤルホテル能登

3日目(7月25日)

金沢市内観光(ランチ@近江町市場 → ひがし茶屋街 → 金沢城公園 → 金沢21世紀美術館 → 尾山神社)

20:00 19:55 小松空港発 →JAL192便→ 21:15 21:05 羽田空港着

国内旅日記