Universal Studios Japanへ行こう♪('02.6.20)

2001年3月オープンのユニバーサルスタジオ。一刻も早く行きたかったのですが、かなり混んでいるという噂を気にして、結構出遅れてしまいましたが、やっと実現!でも、かなりの強行スケジュールだったので、帰宅翌日の仕事はかなりつらいものになりました(苦笑)。

JUN.19th

仕事を終えたその足で東京駅へ。PM18:46発の「ひかり171号」で3時間かけて新大阪へ。

ガイドブックで予習したとおり、無事に「ユニバーサルシティ駅」に到着。時刻はPM11:00になるというのに、駅を出るといきなり驚きの光景が広がる!

お〜、日本じゃないみたいだよ!アメリカっぽい!

宿泊は、スタジオに一番近いホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」

チェックインすると、「本日は、スタジオ側の少し大きめの部屋が空いているので、そちらをご用意しておりますが、よろしいでしょうか?」ですって!そんなの、いいに決まってるじゃな〜い♪ってことで、予約していたスタンダードルームよりも大きいファミリールームに宿泊することになった。平日宿泊のメリットかな!?それに、「1st Anniversary」ってことで、かわいい巾着&ミニタオルも頂いちゃいました。

↑ 部屋から見えたスタジオの夜景

スタジオはとっくに閉園しているのですが、照明とポップな音楽は一晩中!

 

JUN.20th

翌朝、空はあいにくの天気。まあ、梅雨時なら空いているだろうってことで、この時期を選んで来たのだから仕方ないけど・・・。

「オフィシャルホテル」だけの特権といえば、フロント脇で購入した「スタジオ・パス」は、入場の際、窓口で引き換える必要のない入場券。もちろん、ピーク時に入場制限された時でも、必ず入場出来るのです。

部屋の窓からの風景。左は早朝のスタジオゲート。右は大阪湾方面。

オープン間際にはこの混雑。。。雨も降ってきて傘だらけ!でも、園内では「合羽だらけ」に変わります。

上の写真をclickして、あなたもHollywood気分を味わってみて下さい♪

混んでいたのはこの入場ゲートだけ。後は、最高でも25分待ちで、目的のアトラクションは全て制覇出来ました。傘持参でも、やはり空いていることはメリットかな?

夕方になると、修学旅行生が帰り更にガラガラになってきた。ホントはもう一度入りたいアトラクションもいくつかあったのですが、最後までいると、埼玉の自宅に着くのが遅くなり、翌日の仕事に支障を来しそうなので、PM6時まで遊んで関東に帰ることに・・・(泣)。

 

ユニバーサルシティ駅からの「ゆめ咲線」は、有名なハリウッド映画の場面が書かれている車両だった。

PM19:16、新大阪駅発→東京駅着PM22:16。自宅に着いた時には、既に日付が変わっていました・・・。翌日の仕事が意識朦朧だったことは言うまでもありません。。。(^_^;)