Hausberg-Gebiet

 この日のスキーエリアは、Garmisch-Partenkirchenのスキーエリアの中でも下部に位置するエリア

 

 

日本のスキー場の風景に似ている

 

左端の尖っている山がAlpspitze(2628m)。その右下の大地っぽいところもスキー場!

この日は、よだ達との待ち合わせ時間の関係もあるので行けないが、明日はあそこまで行くぞ〜(^_^)v

 

  

Kreuzjoch(1719m)から眺めるAlpspitz-gebiet方面

2000m未満のこの場所からでも、雄大なアルプスを見ることが出来る。

 

 

前日、スキーW杯が行われていたコースの最上部「Kreuzjoch(1719m)」から見下ろす

Garmisch-Partenkirchenの街並み

 

このエリアで、めずらしいリフトを発見。途中でルートが曲がっている!

 

他にも、日本では見たこともない、乗り場が「動く歩道」になっている「6人乗り高速リフト」もあった。

でも、やはりドイツ人と一緒に乗ると、座席はギューギューでキツかった(^_^;)