ケニア ('17.9.23〜30)

Nairobi Safari Club (ナイロビサファリクラブ) ★★★★

ナイロビの中央ビジネス地区に位置するNairobi Safari Club。ジョモ・ケニヤッタ国際空港まで20分(←実際には、市内は渋滞がひどいので1時間弱は掛かったかも)

客室、屋外スイミングプール、スパ、ウェルネスセンター、サウナ、館内全域で無料Wi-Fi利用可。無料Wi-Fiはログアウトしなければチェックアウト後も利用可能だった。

小さいながらもプール有り。入っている人は見かけなかったけど。
全客室がスイート仕様♪

リビングルームとベッドルームが別々の空間になっているので広々とした空間。

シャワールームはベッドルーム側にある

大きめのクローゼット有り。ミネラルウォーター1人2本、湯沸かしポットと紅茶&インスタントコーヒーは山盛りあったけど、冷蔵庫が無いのがマイナス点。アメニティ類は使ってないので使い心地は不明 。

 


MPATA SAFARI CLUB(ムパタサファリクラブ) ★★★★★

ケニア南西部に広がるマサイマラ国立保護区。世界有数の野生動物の宝庫でもあるその広大なサバンナを見下ろすオロロロの丘の上に立つロッジがムパタ・サファリ・クラブ。その美しいロケーションとクオリティの高い食事、そして快適なホスピタリティはケニア政府より五つ星高級リゾートホテルの認定を受けている。

日本人によって建てられたこのホテルは、日本建築界が誇る鈴木エドワード氏の設計による渦巻き状のユニークな23棟の独立したコテージ群からなるロッジ。また、日本人ゲストリレーションが常駐しているので、“初めての海外旅行”でも安心感がある。

センター塔

車寄せ

レセプション付近

レセプション脇には吹き抜け♪

 

 レストラン 
天井が高くて広々とした空間

 メインバー 
自然の岩がそのままオブジェとして利用されている

 図書室「The DEN」 

日本語の本もあるしソファーもあるし、無料Wi-fiを利用するにも最適なスペース♪

 Swimming Pool 

宿泊客は無料で利用できるので泳ぎたい人は水着持参を♪

ただし、温水プールではないので〜、、、(^_^;)
私が滞在した9月は昼間は半袖で過ごせるくらい暑かったけど、朝晩がかなり冷えていたから、昼間でもプールの水は冷たくて泳げる温度ではなかった。。。

← 見晴らし台
ベンチに座れば目の前に広がるのはサバンナの大パノラマ!

屋外バー「Baboon Bar」 →

← 屋外バーに併設する展望スペース

通常レストランで摂る食事を、有料でプライベート・ブレックファーストまたはランチへのアレンジが可能(1日1組限定)

 

客室

「Suite Room」と「Deluxe Room」の2タイプ。今回宿泊したのは金額お安めの「Deluxe」のNo.2のお部屋。

外観
全面ガラス張りのワンルームタイプ

広々としたバルコニー バルコニーの端にBBQスペース

部屋の中からはベッドに寝そべりながらもサバンナを臨める♪

クローゼット

冷蔵庫はあるが湯沸かしポットは無し

デッキチェアー

部屋の鍵はこんな感じの

絶対に持ち歩けない(笑)

バズタブは無くてシャワーのみ。

アメニティー類は石鹸&ボディローション、壁に備え付けのタイプのシャンプーとシャワージェル

ドライヤーとスリッパは無し。レセプションでドライヤーは借りられるが数に限りがあるので持参したほうが無難

そうそう!テレビがありませんっ!!(Suite Roomでも無し)
テレビが無いとやることなくて暇になるなぁ〜と思っていたけど、実際には早朝からドライブに行くので昼寝は必須だし(笑)、夜間も停電になるから22時過ぎには寝ちゃうので、それほど寂しいとは感じなかった。

「Suite Room」はラウンジルームとベッドルームに分かれていたり、屋外にプライベートジャグジーがあったりするらしいので、極上のリゾート生活を満喫したい“懐に余裕のある人”は「Suite Room」で予約してみては?