モルディブD アンガガアイランドリゾート ('19.9.22〜29)

■ホテル情報編■

Vista Beach Retreat (ヴィスタビーチリトリート) ★★★

空港のある島の隣にある人工島「フルマーレ」の東海岸に建つ計12室のみのこじんまりとしたホテル。夜に到着し、翌朝夜明け前には出発したので部屋からの眺めは不明(^_^;)。窓が薄く波の音がかなり聞こえるので、気になる人は耳栓が必須(^_^;)。

無料のコンチネンタルブレックファストは食べることができず、替わりにボックス入りの朝食セットを貰った。 

室内備品 : 湯沸かしポットはあるが粉末コーヒーのみで紅茶は無し。無料のミネラルウォーター1人1本。冷蔵庫・セーフティBOXあり。大きめクローゼットあるが引出しが無い。BOXティッシュが無かったのは珍しい!

バスルーム : バスタブ無し、シャワースペースのみ。歯ブラシ以外のアメニティあり

スタッフがのんびりしていて旅行会社からの連絡を全くしてくれなかったので、何か連絡が来る予定の場合は待たずに自主的に聞きに行きましょう!(笑)

室内

デスク周辺

クローゼット内

 

洗面台周辺

シャワースペース

 

 

 

Angaga Island Resort & Spaアンガガアイランドリゾート  ★★★★

モルディブの首都マーレに到着後、国内線30分でマーミギリ空港へ、さらに30分スピードボートで移動してやっとリゾートに到着。(水上飛行機ならマーレから直接リゾートに行けるけど金額や時間は不明)。

リゾート内は日本人を含めてアジア人は少なくドイツ人が多め。当然、日本人スタッフも、日本語が話せるスタッフもいないので、英語が全くダメな人はちょっと難しいかも。。。

レセプションエリア

Free Wi-Fiあり。到着時はここでウェルカムドリンクを飲みながらリゾートの日本語で書かれた説明書を渡された。エクスカーションボードやキャッシャー、インフォメーションも全てこのエリアに揃っている。

レセプションの隣にある建物には以下の施設が並んでいます。

手前がゲームエリア
その先が売店

ゲームエリア

図書室

日本語の本も少しあったけど、主に英語とドイツ語。

フットサル、テニス、バドミントンのコート

他のリゾートでは、昼間、休憩時間中のスタッフがよく遊んでいるのを見かけたりしたけど、
このリゾートではスタッフが利用している姿は一度も見かけなかった。

ちなみに、バドミントン・バレーボール・卓球・ダーツは無料。テニスは有料でラケットの貸し出し有り。

メインバー&コーヒーショップ

ハーフボード(2食付き)で滞在してたのでランチはココで食べた。

メインバーは3食ビュッフェなので食事時間が決まっているが、こちらは8:00〜24:00まで利用可能。

 

Room No.101−150 ビーチバンガロー

外観だけ見ると、水上バンガローと大きく違うのはバルコニーに「オンドーリ(ブランコ)」がある事と、洗濯紐と洗濯ばさみがいっぱいある事。水上バンガローには洗濯物を干せるスペースがほとんど無かったので、こっちのほう便利そう。

クチコミに寄るとこちらの部屋では、「1人1本のミネラルウォーター」は初日のみで、以降は無いらしい。

Room No.135−137 2階建てルーム

情報が全く無いので、どういう感じなのか不明・・・

以下は、今回5泊した「スーペリア水上バンガロー」

Room No.は左側手前から奥に向かって171-180、右側奥から181−190。今回割り当てられた部屋は右側の手前から2棟目(RoomNo.189)

珊瑚礁はこの桟橋の左側の奥のほうに広がっており、右側の海はただのラグーンしかない。

サンセットは右側の建物は西向きなので部屋のバルコニーから良く見える。

シュノーケル目的の人は、可能なら「左側のなるべく奥の方の部屋(RoomNo.175-180)」をリクエストしたほうがいいかも。我が家は部屋のバルコニーの階段ではなく、この桟橋の先にある階段からシュノーケルする事が多かったので。。。(^_^;)

バンガロー外観

左)出入り口側

右)裏側 バルコニーから直接バスルームに入れるドアはこちら側

室内

室内からバルコニー側を臨む

海が覗けるガラスのテーブル

クローゼット内

ハンガーいっぱい!
レインコート有り

セーフティBOX(4桁暗証番号式)  
ペットボトルのミネラルウォーター 1人1日1本
インスタントコーヒー&ミルク・砂糖
スリランカのセイロンTeaメーカー
「Dilmah」のティーバッグ

コーヒー&紅茶は飲んだ分(時にはそれ以上!笑)は午前中の掃除の時に補充してくれるので、ガンガン飲んじゃってOK!(^_-)b
ティーバッグの種類が豊富なので色々試せて、しかも全部美味しい〜♪

冷蔵庫のミニバーは未利用だけどレストランと同じ金額だったかと。スペースはあるのでペットボトルくらいは入れられる。

バルコニー

室内はもちろん、バルコニーでもFree Wi-Fiは繋がりました(^_^)v

海へ降りる階段

Wシンクの洗面所

石鹸あり

大きめの棚4段
かなり便利

バスタブ&シャワー
立ったままシャワーを使うと
周りの床までびちょびちょに!

シャワースペース
(固定式ヘッド)

シャンプー・コンディショナー・ボディジェルあり

モルディブのリゾート選びの基準は人それぞれだけど、@シュノーケルがメイン(特にウミガメが好き♪) A高級感は不要 という人には特にオススメ!

あとは、、、今まで行ったリゾートに比べると、Bスタッフの対応があっさりしている(ルームボーイもレストランの担当ウェイターも雑談を振ってこない・笑) C子連れファミリーがほぼ皆無なので1日中どこに行っても静か D料理が美味しかった

持参していて良かった物 → @シャンプー&リンス(やっぱり日本製に限る!) Aウォークマン&スピーカー(バルコニーで音楽聴いたり、悪天候でテレビが不調の時にも音楽聞いていた) Bドリップコーヒー(インスタントコーヒーに飽きた時に) C和食レトルト(ランチ時間を逃してしまった時や悪天候でレストランに行けない時に部屋で軽く食事を済ませることができた)

シュノーケル、食事、リゾートの設備や部屋の備品etc. 全てを含めて、私としては問題点ほとんど無く過ごせました。長期滞在してみたリゾートの一つになりました♪

 

モルディブD  へ