苗場スキー場

リフト券(大人) 紙 or IC クレジットカード シニア適応年齢 割引チケット
1日券\5000
(Mt.Naeba共通券¥5700)
55歳以上

Naebaリフト+2:1日券+場内利用券¥1200分+ソフトドリンク券→¥6000
Naebaリフト+1:1日券+ソフトドリンク券→¥5100

公式サイト → CLICK

← 大斜面ゲレンデ

斜度もあるし、コース幅も狭いので、雪質状況によっては滑りにくい。

◇2018年、ドラゴンドラに乗ってみた!◇

苗場スキー場とかぐらスキー場の田代エリアを結ぶ『ドラゴンドラ』。Mt.Naeba共通券を買えば乗ることができるけど、わざわざ2つのスキー場をハシゴする人なんているの〜!?と思っていたが、実際に乗ってみたら意外とどちら方向とも利用者はいるようでした。(ドラゴンドラのみ利用は往復¥2200)

全長5481m、約20分

大きな窓の8人乗りゴンドラ

まるでジェットコースターみたい!かなりアップダウンが激しかった。
晴れていれば美しい景色は楽しめる♪

・・・が、スキーヤーとしては、往復40分の時間があれば、どちらかのスキー場でガンガン滑っていたほうがいい!というのが感想(^_^;)

  勢いよく流れる川があったり・・・

美しい蒼色の二居ダム湖

スキーのページ