ホワイトワールド尾瀬岩鞍

全16コースもある広大なゲレンデは良質の雪に恵まれ、初心者でも楽しいファミリーコースから上級者向けのコブ斜面、急斜面など幅広く楽しめる。チビッコゲレンデにはスノーエスカレーター完備。

正規リフト券は結構高いし、ネットでも格安チケットの販売は見かけなかったので、現地調達 (食事付リフト1日券(\5200))や「冬スポ!」で事前に前売りリフト券を入手したほうがBetter。

★公式サイト → CLICK


ゴンドラ山頂(標高1675m)から見える武尊山
国体女子コース(西山) Max27°Ave21°

写真ではかなり急斜面に見えるけど、実際に滑ってみるとそうでもなかったのは私が上達したせいかな?(^_-)

エキスパートコース Max40°Ave40°

「最高斜度」と「平均斜度」が同じ数値ってあまり見たことがない(笑)。しかも非圧雪。絶対に上級者しか行けませんっ!(^_^;)

チャンピオンAコース Max24°Ave19°

きちんと圧雪された広い1枚バーンなので気持ちよく滑れる♪

ななかまどコース Max22°Ave14°

私的にはこのコースが一番好きかも♪

左側 : リーゼンコース Max27°Ave22°(非圧雪)

右側 : 国体女子コース(沢) Max23°Ave18°

ミルキーウェイ Max18°Ave14°

このゲレンデに何故かボーダーが集中っ!他のゲレンデはほぼ100%スキーヤーしかいなかった。。。

チャレンジA&Bコース Max22°Ave15°

メインゲレンデからすっかり離れた場所にあるので、たまたま駐車場に向かう途中でふと気がついたコース(笑)。人も少なく完璧に圧雪されているので、初級〜中級の練習向きかも。

 

◇’16年シーズン◇ 雪不足の影響もあるのか圧雪し過ぎのような気も?圧雪が完璧過ぎるくらい平らだったので、非圧雪が好きな人にはかなり物足りないかも・・・。表記では圧雪のはずだった「チャンピオンBコース」は圧雪されていなかったので中級者では滑れないレベル(-_-;) 午前中はキュッキュいうほどいい雪質だったが、午後になり気温がプラスになるとどんどん雪質が落ちて来たのでやや早めに上がった。 帰路は「望郷の湯」に立ち寄り。
◇’15年シーズン◇ たぶん10年以上ぶり。スキーヤーにとってはなかなか良いスキー場である事を実感♪(*^_^*) ただ、ボーダーと初級者スキーヤーにとっては滑れるコースがだいぶ限定されてしまうと思う(^_^;) シーズン後半だったので斜面が固め、西山第2&第3ロマンスリフトが休止していたのがちょっと残念。朝から快晴だったにも関わらず、午後になっても雪質がそれほど変わらなかったのは素晴らしい!

 

◆レストラン「オクタ」◆

八角形のかわいらしいログハウス風の建物♪  

まいたけご飯セット・豚汁付(\1000)

ソースかつ丼(\1000) 焼肉丼(\1000)
オクタセット(\1000) 焼きカレー(\1200) ホットドリンク類は平日は\200!(休日は\350) &ケーキ(\400)

スキーのペーシ