宮古島M ’23.7.8〜11

毎年この時期恒例の宮古島。今年はなんと、14回目!!

昨年初めて「5日間滞在」にしてみたら海も食事も若干持て余してしまったので(汗)、我が家には4日間くらいがちょうど良いかなぁ〜という結論。
また、昨年初めて利用した下地島空港は新しくて綺麗だったし、離着陸時の風景がとにかく美しかった♪ 個人的にはLCCは機内サービスが寂しいのであまり好きではないのだけど(^_^;)、以前利用していた宮古空港発着のJTAはフライト時間が変わってしまい4日間の日程では滞在時間が短くなるので、今年もジェットスターの成田―下地島便に決定。
ホテルは「市内中心部、大浴場有り、部屋に洗濯乾燥機がある」という条件ですっかり我が家の定宿になってしまった「ピースアイランド宮古島市役所通り」に決定。

コロナ禍前は1月中に予約したこともあったけど今回は2月に入ってから各旅行サイトで発売開始。2月始めに「Tポイントトラベル」で予約したが、3月に入ってから政府の旅行支援が7月20日まで延長されることが決まり、クーポン付きのプランが発売されている事にshinjiが気づいて3月中旬に「ニーズツアー」で予約し直し(^_^)v。地域支援クーポンが3泊で一人5000円!これは大きい!!

今回もシュノーケルとマンゴーと沖縄料理を満喫する旅へ出発〜(*^^*)ノ

日程表

1日目(7月8日) 7:40 8:10 成田空港 →GK323便→ 11:00 11:10下地島空港

ランチ@もずく麺屋んつばた → Hilton沖縄宮古島リゾート見学 → シュノーケル@池間島フナクスビーチ → 夕食@あーさぐー屋 → サンセット@パイナガマビーチ

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

2日目(7月9日)

シュノーケル@伊良部島白鳥崎 → ランチ@いらぶ大橋海の駅 → シュノーケル@ インギャーマリンガーデン → 夕食@パイナテラス

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

3日目(7月10日) シュノーケル@新城海岸 → ランチ@国仲食堂 → シュノーケル@インギャーコーラルヴィレッジ → 夕食@ルーラーズタコライス

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

4日目(7月11日) 朝食@ポーク玉子おにぎり・くじら → 佐和田の浜

11:45 11:50 下地島空港 →GK324便→ 14:35 成田空港

 

国内旅日記