ホテルブリーズベイマリーナ

美しい珊瑚礁に囲まれた宮古島の南の海岸線に建つ 「海辺のそよ風」 という名を持った美しいホテル。ヨーロッパのリゾートを思わせる優雅な佇まい、豪華客船を思わせる格調高い館内。ブーゲンビリアをはじめとする南の島の花々が庭を飾り、ここが日本であることさえ忘れさせてくれる。

ホテルのHP → 

室内の様子 洗面所&大型クローゼット 全室にオーシャンビューバルコニー付き
「西館」はもっと豪華らしい(笑)。我が家は格安パックだったので「東館」に宿泊。

建物1階は元レセプションだったらしいが、今は無人で24hr出入り自由。

廊下の風景はホテルというよりマンション風(^_^;)。でも、室内はやや古めだけど広さがあり、洗面所とトイレ&バスが別になっているし、クローゼットも大きめなので長期滞在にも良いかも。クローゼット内のハンガーが少なめだが、大浴場に「ご自由にどうぞ」と針金ハンガーが置いてあるのでそれを利用した。

アメニティーグッズは一通り有り。湯沸かしポットも有るが、緑茶のみしか置いてない。

バルコニーからは隣りの「うえのドイツ文化村」のお城が見える

総評としては、滞在目的がシュノーケリングならば、有名ビーチへのロケーションを考えるとオススメだと思う。 ただし、「リッチな南国リゾート気分」を味わいたいなら「西館指定」でないと満足出来ないかも(笑)。 「食事無しプラン」の場合、車が無いと街まで出るのは無理だし、周囲に食べる店も少ないし、結局はリゾート値段のホテル内レストランで食べるしかないかも。。。

 

 宮古島旅行記