念願の宮古島へ! ('07.10.13〜15)

思い起こせば3年前、’04年のGW。「沖縄の離島へ行きたい!」と宮古島行きのJALのバースデイ割引の発売日に必死で予約をし、宿もレンタカーも全ての手配が済んであと数日で出発♪と思っていた4月27日の朝。職場で急激な腹痛にみまわれ、翌日に盲腸であることが判明し緊急オペ・・・そして、そのまま1週間の入院(←興味のある人は「別館・fu-koの盲腸日記」参照・笑。当然、宮古島旅行は全てをキャンセルすることになったのだった・・・(>_<)。

あの悔しい日から約3年半が経過。や〜〜〜っとリベンジの時が来た!

8月半ば。今年はほとんどの週末はサッカー観戦で忙しくて(^_^;)毎年恒例の「沖縄」に行ってないコトに気付いた(笑)。そこで、サッカー観戦の合間で行ける日程&金額等を考慮して、沖縄本島を飛び越えて離島・宮古島にリベンジすることにした。沖縄本島の海ももちろん綺麗なんだけど、離島の海の色はまた格別!沖縄の10月はまだまだ充分泳げます☆ ・・・お願い!神様!今回こそ、宮古島まで行かせて下さい!!m(_ _)m

 ☆旅のアルバムはこちら →   

日程表

1日目(10月13日)

その1その2

AM7:20 7:35 羽田空港発 →JTA021便→ AM10:10 10:25 宮古空港着

→ 池間大橋 → 池間島 → 雪塩製塩所 → 砂山ビーチ → シギラビーチ

ホテルブリーズベイマリーナ・泊

2日目(10月14日)

その1その2

ホテル → 吉野海岸 → 東平安名崎 → 池間島・フナクシビーチ → 島尻のマングローブ林 → 来間島・長間浜

ホテルブリーズベイマリーナ・泊

3日目(10月15日)

その1その2

ホテル → 新城海岸 → 与那覇前浜 → 来間島・竜宮城展望台 → 平良市内

PM19:30 宮古空港発 → JTA022便→ PM22:10 22:00 羽田空港着

 

お役立ちサイト

オリオンツアー オゴエ!コンシェルジェ 沖縄離島ドットコム
ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島.tv 宮古島ねっと 宮古島ナビ

 

国内旅日記