イングランド“プレミア”な旅 ('11.9.10〜16)

◆ HOTEL情報 ◆

Holiday Inn Express Albert Dock  ★★★

リバプール中心に位置するホリデイ・イン エクスプレス アルバート ドックは、200m以内にアルバート ドック、ビートルズ ストーリー、テート リバプール、1km以内にリバプール ONE、マージーサイド海洋博物館があり、とても便利な立地。 

クラシカルなレンガ造りの外観はここにある他の建物と同様に歴史ある倉庫を改装したもの。

ジェームス・ストリート駅から徒歩約10分。

Wベッド+エキストラベッド

薄型テレビ、ワークデスク クローゼットは充分な大きさ
コーヒーセット モダンなバスルーム : シャワーのみバスタブ無し

レンガ造りの壁&アルバートドックの景色を望める客室だったのでとても雰囲気が良かった♪

滞在中の朝食は2階のレセプション脇の軽食スペースで。いれたてのコーヒーやペストリー、温菜を取り揃えたビュッフェ式朝食を毎朝利用できるほか、カラフルなバーでのドリンクや軽食も楽しめる。

ロケーション、部屋の雰囲気、朝食メニュー、スタッフの対応、全てに関して満足なホテルだった。もしまたリバプールに行く事があるなら、きっとまたこのホテルを選ぶと思う♪

 


Melbourne House ★★

ビクトリア駅から徒歩わずか10分、スタイリッシュなピムリコに位置する家族経営の伝統的ホテル。ジョージア様式のタウンハウス内にある明るく各客室にはテレビ、ヘアドライヤーが備わり、ほとんどの客室には専用バスルームも付いている。(格安のバスルーム無しの部屋のためには共用バスルーム有り)

ソファのある1Fのラウンジでは新聞や雑誌が置かれており、無料Wi-Fi接続可能。

ウエストミンスター寺院、国会議事堂までも徒歩20分で行ける範囲。

部屋はやや狭い・・・

コーヒーセット

クローゼット

洗面スペース

アメニティーはコレだけ(^_^;)。歯ブラシは無い

シャワーのみ

宿泊した部屋は最上階(5F)。エレベーターが無いので大きな荷物を抱えての階段昇降はかなりつらかった・・・。部屋の窓からの国会議事堂とロンドン・アイの眺めは良かったけど♪

朝食は地階の広々としたダイニングルーム。淹れたてのコーヒー、フルーツジュース、シリアルなどを取り揃えたコンチネンタルブレックファースト。

ロンドンのホテルは相場が高すぎて、初めてのB&B宿泊。 色々と制約はあったけど(部屋への食品の持ち込み禁止とか・・・)、アットホームな雰囲気だけどスタッフも変にしつこくもなく(笑)、「寝るだけ」の目的だったから特に不自由は無かった。 ・・・ただ、ルームクリーニングの際に電球が切れている事に気づいて欲しかったかな〜(^_^;) あと代金支払いのシステムはもっと分かりやすくして欲しい・・・。

 

イングランド旅行記