イングランド“プレミア”な旅 ('11.9.10〜16)

年1回の長期休暇。今年は何処に行こうか〜?と、考え始めたのが6月末。ここ数年の旅先を振り返ってみると・・・ ’08年:スペイン、’09年:オーストラリア、’10:フィジー。世界地図を思い浮かべてみると・・・ 順番としては次は南米か?(笑) 10日間くらい休めるなら、足腰丈夫で元気なうちに絶対に行きたい!と思っているペルー:マチュピチュ&ナスカがいいのだけど・・・ 上司がかなりの偏屈者でして(-_-;)、「夏休みは日曜日を1日だけ含め、有給休暇は3日まで使用可。最高で連続7日間まで。」というルールを決定(←会社規定ではここまで厳密ではない!怒)。この時点で「南米」は断念・・・(涙)。

改めて「7日間」で行ける場所として私の頭に浮かんだのは「アメリカのグランドサークル」!モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、ブライスキャニオンetc.をレンタカーで巡る旅♪ shinjiに聞いてみたところ・・・ 「う〜ん・・・ あんまり興味無い(-_-;)」。・・・あ、そうですか(^_^;)(←別に、行きたい友達とか一人とかで行けばいいのであっさり諦める私・笑)。

彼の希望は「南国リゾートでのんびり♪」か「ヨーロッパサッカー関連」。リゾートは昨年行ったばかりだから、必然的にヨーロッパに決定(笑)。 さて、ヨーロッパの未踏の地でサッカー関連の国となると・・・ イギリスくらいしか浮かびません(^_^;) って事で、今年の旅先は「イングランド・プレミアリーグ関連」に決定(^_^)/~

が、しかし。 生の試合を観戦したいのだけど6月末の時点ではまだ「プレミアリーグ」の日程はま〜ったく発表になっていません(^_^;)。でも、既に職場の数名が休み希望を出し始めているので、きっちり7日間の休みを確保するためには早めに決めなくてはならず、かなりの“賭け”の状態で休みだけを先に確保して、出発直前までチケットGET大作戦やら6日連続勤務やらとすったもんだとバタバタしながら出発したのでした・・・。

日程表

◆ 出発まで(準備編) ◆
1日目(9月10日)

その1 ・ その2

10:45 10:35 TOKYO →KL0862→ 15:20 14:45 AMSTERDAM
16:25 AMSTERDAM →KL1041→ 16:45 16:30 LIVERPOOL

アルバート・ドック 〜 ピア・ヘッド散策

泊)Holiday Inn Express Albert Dock

2日目(9月11日)

その1 ・ その2

リバプール大聖堂 → リバプールFC・アンフィールドスタジアム → マシューSt. → ビートルズストーリー → マージーサイド海事博物館 → ビートルズストーリーピアヘッド

泊)同上

3日目(9月12日)

その1 ・ その2

11:48 Liverpool Lime Street →TRAIN (Virgin Trains)→ 13:56 London Euston

プレミアリーグ観戦 : QPR vs Newcastle United

泊)Melbourne House

4日目(9月13日)

その1 ・ その2 ・ その3

国会議事堂〜ウェストミンスター寺院 → 大英博物館 → ロンドン塔〜タワーブリッジ

UEFAチャンピオンズリーグ観戦 : チェルシー vs レバークーゼン

泊)同上

5日目(9月14日)

その1 ・ その2

バッキンガム宮殿〜衛兵交替式 → アーセナル・エミレーツスタジアム

泊)同上

6日目(9月15日)

その1 ・ その2

11:45 12:10 LONDON →KL1010→ 14:05 14:10 AMSTERDAM

アムステルダム市内散歩

17:35 17:25 AMSTERDAM →KL0863→

7日目(9月16日) 11:40 TOKYO

 

お役立ちサイト

SPC

Holiday Inn Express エクスペディア Virgin Train(英語サイト) KLM オランダ航空
マルコポーロチケット Visit London(英語あり) トリップアドバイザー

4Travel

LONDON navi

海外旅日記