カンボジア ('16.2.11〜14)

☆ホテル情報☆

Ta Prohm Hotel (タ・プローム ホテル)★★★

Ta Prohm Hotelはシェム・リアップの川沿いにあり、向かいに美しい公園と庭園があります。オールドマーケットまで徒歩すぐのところにあり、マッサージサービス、無料Wi-Fi回線有り。アンコールワット寺院群やシェム・リアップ国際空港まで6km。徒歩10分以内にショップやレストランが何軒かあります。併設レストランでは地元料理と各国料理を提供しており、川の景色を望むロビーバーではドリンクを楽しめる。

ホテル外観

ホテルロビー

館内至るところにこんな感じの彫像が置かれていた

 

ウッドフロアの客室には木製家具、エアコン、ケーブルテレビ、ミニバーが備わっています

「窓の外は屋内」というおもしろい構造(^_^;)。一部の客室には川に面した専用バルコニーが付いているらしい
冷蔵庫内のドリンクを利用したらチェックアウト時に申告するタイプ クローゼットは広々〜♪
そして、この金庫がクセモノだった・・・(-_-;)
入室時は既に鍵が掛かっている状態なので、ボーイさんに開けて貰い、使用法を説明してもらった。金庫の扉裏のこの「M」ボタンがポイント!

洗面所に置いてあるミネラルウォーターは無料

アメニティー各種(使用してないので使い心地は不明) バスルームに湯沸かし器あり
2人で続けて使用してもお湯が足りなくなることはなかった

レトロな雰囲気で、ロビー、廊下、部屋とすべて木製なので落ち着く♪ でも、窓の外が見えない部屋だったので長期滞在では息詰まるかも・・・(^_^;) 今回はたった2泊だけだったので特に不便は無かった。「観光がっつり!部屋利用は寝るだけ!」という人には、マーケットやスーパー、レストラン街も徒歩圏内なので利便性の高いホテルだと思う(^_^)v