カンボジア ('16.2.11〜14)

自分でも意外なのだけど、、、 地球の裏側の遺跡まで行ってるわりには、あの超有名な『アンコール・ワット』に行った事がない(^_^;)。東南アジアは近いから「いつでも行ける〜♪いつか行ける〜♪」と思い、過去に一人旅を画策すること数回(笑)。一人で行くのは問題ないのだけど、やはり一人だと余分な金額が嵩んで許容範囲を超えた金額になってしまいなかなか実現せず・・・(-_-;)。

そうこうするうちに自分が年老いてきて(苦笑)、体力勝負の場所には早く行っておいたほうが良いだろう〜と考えるようになり、ある日カレンダーを見ていたら、カンボジアの観光に最適と言われる乾期に祝日を絡めて有給休暇たった1日だけで行けそうな日程を発見!本当は職業柄この時期に休むのは御法度なんだけど(汗)、有休1日だけで済むなら許されるだろう〜♪と、行くことに決定!・・・ただ、祝日を含む日程なので飛行機が混雑していて、結局、現地滞在時間丸2日という弾丸トラベルになってしまった・・・。まぁ、もし物足りなかったら近いからまた行けばいいか?(笑)

日程表

準備編  ホテル編

1日目(2月11日)

 

10:00 9:47 成田発 →VN311→ 14:10 14:00 ハノイ着
16:35 16:25 ハノイ発 →VN841→ 18:15 18:10 シェムリアップ着 

泊:タ・プロームホテル

2日目(2月12日)

その1 ・ その2

タ・プローム → アンコール・トム(象のテラス → パプーオン → バイヨン → 南大門) → アンコール・ワット → プノン・バケン山

泊:タ・プロームホテル

3日目(2月13日)

その1  ・ その2 
・ 
その3

ロリュオス遺跡群(プリア・コー → バコン → ロレイ) → ベンメリア

16:30 16:40 シェムリアップ発 →VN812→ 19:30 19:45 ホーチミン着

4日目(2月14日)

00:40 00:35 ホーチミン発 →VN300→ 7:45 成田着

 

お役立ちサイト
ファイブスタークラブ スケッチトラベル/クロマーツアーズ ベトナム航空 Veltra
Tan Son Nhat Airport Noi Bai Airport 在日カンボジア大使館 シェムリアップ観光徹底攻略

 

海外旅日記