SNORKEL in Northbeach

 

膝くらいの深さで見られる珊瑚はそれほど鮮やかではないが、

熱帯魚達は悠々と泳いでいる

 

 

腰の深さ以上になると突然別世界が広がる

 

枝サンゴ、テーブルサンゴ、こんもりとした山のようなサンゴ・・・

目の前に広がるのは天然の「珊瑚博物館」

 

 

 

 

サンゴ達の合間を泳ぐたくさんの種類の熱帯魚たちと戯れることが出来るが、

動きがとても素早いので撮影はほとんど不可能・・・(苦笑)。

無事に撮影出来たのは、以下のあまり動かない数種類のみ・・・まあ、仕方ないかな(^_^;)

浅瀬に横たわるウミヘビ

真っ青なヒトデ

ピンク色のかわいいヒトデ

中央付近に浮いている細い魚。

たぶん「ダツ」とか「サヨリ」とかの仲間。