Lookout Point

リゾートの中央付近から徒歩約15分程のところにある見晴台へ

 

最初はこんな道。夜間は当然街灯などないので、きっと真っ暗になる・・・

 

少し歩くとやや急な坂道になる。

この歩道の白い部分は全て珊瑚のかけら。なんて贅沢〜!

 

新芽が出たばかりのヤシの実を歩道脇で発見!

これが、いずれ空も見えない程大きな葉を茂らせるヤシの木に成長するなんて信じられない・・・

 

 

頂上に到着。マナ島の北〜西〜南が眺められる。

遠くにはフィジーの離島の島々が見える。この島々の中には無人島もあるんだろうなぁ〜。

 

「フィジーの8月は真冬だが、蚊がいるので注意!」という噂は聞いていたけど、あまり深く考えずにこの小高い丘へのこのこやって来た。。。そして、痒みに気が付いた時には既に遅かった。足〜腕にかけて蚊にさされまくり・・・(^_^;) ちゃんと部屋に虫除けスプレーは常備されているし、日本から携帯蚊取りマットも持参して来たのに、思いっきり蚊の餌食になってしまった。