Sri Siva Subramaniya Suwami Temple

  

 

塔の正面には「この線より先は境内なので土足&写真撮影禁止」と英語で書かれた看板があり、地面には赤い線が引かれていた。ココで靴を脱げば、裸足で境内へ入ることは可能。

細かい彫刻と派手な色彩が印象的だった。

私たちのあとからやって来たインド人風の女の子に「写真を撮って」と頼まれた。shinjiがカメラを構えると、その子はずんずんと境内の奥に行こうとした!慌てて私が「あの看板に、<内部での写真撮影は禁止>って書いてあるから、そこはダメだと思いますよ〜!」と教えてあげたら、「あら、そうなの〜?」と呑気な返事。絶対に私よりも英語が理解出来るはずなのにねぇ・・・(^_^;)

彼女から「Can I take one of you?」と聞かれて、お返しに撮ってもらった写真がこちら →

デジカメ操作に不慣れなのか、人間は写っているけど肝心な建物の上部が切れている・・・(^_^;)