ベトナム('19.3.21〜24)

◆ホテル情報◆

ヴィンフンリバーサイドリゾート (Vinh Hung Riverside Resort & Spa) ★★★★

トゥボン川のほとりにたたずむホテル。旧市街までは徒歩圏内。中庭のプールを囲むように赤茶色の屋根を持つ何層かのヴィラが建っている。ホテルには会議室、スパ、2つのプールなどの各種設備が揃っており快適な滞在が出来る。全館FreeWi-fi有り。

ホテルの無料サービスが豊富なのがGood!「ホテルから旧市街へのボート送迎(am8:00 9:00 10:00、pm2:00 3:00 4:00)」「サンセットクルーズ(pm4:30〜5:30)」「ローカル料理のテイスティング(pm4:00〜5:00)」はオススメ。今回利用しなかったけど「ベトナムコーヒー教室(pm3:00〜3:30)」もあるようです。

2階建ての「スーペリアガーデンビュー」

長期滞在者向けのリーズナブルな部屋

今回宿泊したのは以下の「デラックスリバービュー」

平屋1棟に4部屋
一番端の部屋だったので静か♪
シックな濃茶色の家具が配置され
アジアリゾートらしい雰囲気
無料の水とお菓子は毎日補給
湯沸かしポットあり 暗証番号式のセキュリティBOX バスローブがあるのはリゾートっぽい♪

バスタブとシャワールームは別

スリッパ代わりのビーチサンダル
「アジアの街」と考えると上等だけど、南国ビーチリゾートホテルに慣れている私としては、「リゾートホテル」と考えると若干見劣りはする・・・(^_^;)

でも、特に気になる点も不自由もなく、快適に過ごせました。

バルコニー バルコニーからのリバービュー  

ガーデンビューのスーペリアルームとの差は「部屋の広さ」と「川が見える」くらいなので、滞在期間中の昼間は部屋で過ごさないというアクティブ旅行者はスーペリアルームで充分なのかなと思う。

 

2つあるプール
泳いでいる人はほとんど見かけず。。。
ベッドで横になって読書をしている人は多少いたかも

ジム
利用している人はほんの数人

レセプションのスタッフの対応があまり良くなかったけど、必要な仕事はしていたのであんなもんなのかな。。。

レストランや掃除のスタッフは挨拶もしてくれるし、てきぱきと働いていて良かったと思う。

川べりに設置された椅子やソファーは自由に利用可

 

ベトナム旅行記