ベトナム('19.3.21〜24)

夏休み以外ではなかなか3連休以上が取りにくい職業の我が家(→GWや年末年始のような混雑&高額になる時期は除外(^_^;))。せめて4連休でも取れればアジア1都市くらいは行けるんだけどなぁ〜・・・と 、ポルトガル旅行から帰国直後に翌年のカレンダーを見ていたら、有休1日だけで4連休が取れる日程を発見!これは海外脱出するしかない!!

アジア圏内で、乾期のこの時期に行きたかった場所 → ベトナムの世界遺産:ミーソン遺跡!! ・・・老化を感じる今日この頃(汗) 、遺跡巡りは体力勝負なのでこの機会を逃したら次のチャンスが来るかどうか分からない(^_^;)。行ってしまおう〜♪

ベトナムと言えばホーチミンやハノイが定番だけど、実は両都市とも トランジットでしか立ち寄った事がない(^_^;)。ベトナムらしい風景にも興味があるけど、今回のメインはミーソン遺跡。短期間なのでここは欲張らず、大都市はまたの機会に。 ミーソン遺跡から一番近い国際空港のある街はダナンだけど、その近郊の街:ホイアンは旧市街が世界遺産に登録されているので、今回はホイアン泊にしよう〜♪

日程表

準備編  ホテル情報

1日目(3月21日)
 
AM10:00 9:45 成田 →VN319→ PM14:25 14:05 ダナン
PM15:00 ダナン →車→ PM16:35 ホイアン

泊:ヴィンフンリバーサイドリゾート

2日目(3月22日)

その1 ・ その2

AM ミーソン遺跡

PM ホイアン市内観光 〜 サンセットクルージング

泊:ヴィンフンリバーサイドリゾート

3日目(3月23日)

その1 ・ その2

ホイアン市内観光

PM20:25 ホイアン →車→ PM21:30 ダナン

4日目(3月24日) AM00:40 ダナン →VN318→ AM7:35 7:40成田

海外旅日記