5日目(4/19) のどかな1日。。。

本当はこの日は、AM10:16のICEで「アムステルダム」に行く予定だった。

そのために、事前に列車の座席の予約もしてあった・・・。でも、朝、よだに起こされた時には、だいぶ体調は回復していたものの、このまま往復6時間の旅には耐えられる自信が無かった。それに、ここで無理して「入院騒ぎ」にでもなって帰国出来なくなったりしたら、更に迷惑をかけることになるので、涙を飲んで辞めることにした。。。この日、ご主人はわざわざ休みを取ってくれていたので、「2人で行ってきて・・・」と言ったものの、そんなこと出来る2人でないことは私も分かっていた・・・。2人の心遣いに感謝・・・(;_;)

結局、昼頃まで熟睡・・・。目が覚めた時には食欲も回復(山ほど持参していた薬が役に立った!)。でも、無理はせずに、2月に行われたケルンの「カーニバル」のビデオを見せてもらったり、本を読んだり近所のスーパーに買い物に行ったりしてのんびり過ごした。

長期の旅の途中に、こんなゆったりとした日を1日でも取ることは旅を充実させる為にも必要であるコトを今回知ったのだった。

 

そんな訳で、この日の写真は何もないので、ケルン市内の様子をどうぞ〜♪

Neumarkt

クリスマス時期には、ここにたくさんのマーケットが建つそうです

ケルン中央駅