3度目のモルディブ☆リーティ・ビーチ・リゾート ('13.9.21〜28)

5日目(9月25日)

AM7:30、我が家のコテージの裏できゃ〜きゃ〜騒ぐ日本人女性の声で目が覚める。

水上コテージの一番端の部屋って片側に視界を邪魔する物が無いのはメリットなんだけど、水上コテージ泊ではないゲストも海へ入れるように桟橋の端に海へ降りる階段が設置されている事が多く、このリゾートの水上コテージもそういう構造になっていたので、我が家のコテージ裏にはいろんな人がやって来てやや賑やかである点がちょっとデメリットでもある(^_^;)

桟橋の右側が我が家。桟橋の先に階段が設置されている →

バルコニー側から覗いてみたら、昨日見かけた例のうるさい(笑)日本人女性ダイバー4人組が海に入るためにやってきたらしく、階段の所で騒いでいた。しかもこんな早朝から・・・(-_-;)。朝からあんなに騒いで日本人の恥だわ。

昨夜はスコールが降ったようでデッキチェアーが濡れていたので、バルコニーに出てきたついでにスポンジクッションを壁に立てかけて干しておく事にした。

AM8:00、すっかり目が覚めてしまったので朝食を食べに行く。

今朝は自分では絶対に作らないポーチドエッグを発見♪リゾートの食事は日本のホテルの朝食のようにちゃんと野菜や果物もあるので、3食昼寝付きでも(笑)バランス良く健康的☆

食後はいつもどおりにレセプションでしばらくNETチェックをして、AM9:40に部屋に戻り、水着に着替えてバルコニーへ♪

自分の部屋のバルコニーのデッキチェアに寝ころんで見る景色は毎日同じ海なのに、ま〜ったく飽きる事がない(・・・のは私だけかな?笑)。

リーフエッジに浮かんでいるグラスボートがグラグラと揺れるくらいの高い波があったけど、元気にシュノーケルに出発!(^-^)ノ

ブラックピラミッドバタフライフィッシュの群れ

インド洋固有種。リーフエッジの流れの速い場所を好む

オウギチョウチョウウオ

独特の斑紋をもったチョウチョウウオのひとつ

集中力が散漫な私はきょろきょろしすぎで(笑)、結構見逃している珍しい種類の熱帯魚がたくさんいる気がする・・・。shinjiが見かけたというウミヘビも見逃したし・・・(^_^;)。

私は先にコテージに戻って休憩していたが、それから30分以上経過してから戻ってきたshinjiはなんと!(@_@) またあのウミガメくんに遭遇したらしい!!時間も10:30〜10:50、場所もほぼ同じだったらしいので、どうやら彼の毎日の日課の散歩ルートなのかもね♪ それにしても、あのひろ〜〜い海で2日連続で遭遇するなんて幸運過ぎるっ!

気持ち良さそう〜♪

ち、近いっ!カメラに突っ込んで来そう(笑)

この日は部屋で持参した和食でランチを済ましたので、夕方までシュノーケルしたり、昼寝したり、本を読んだりと、ず〜っとバルコニーだけで過ごした。 部屋から直接海に入れるので、シュノーケルグッズを持ってビーチをうろうろしなくていいし、忘れ物や欲しい物もすぐに部屋に取りに行けるし、冷蔵庫にはキンキンに冷えた飲み物もあるし、なによりトイレを探して歩き回ったりしなくて済むからやっぱり「水上コテージ」はやめられないっ!(^_^)v

 

PM17:30頃までバルコニーで過ごしたあとシャワーを浴びて、PM18:00になったので今日もエイを見に行く(笑)

食い意地がはりすぎて、完全にビーチに打ち上げられてしまっている(^^;)

部屋に戻るとちょうどサンセット時間☆

夕暮れの水上コテージ群

バルコニーから見るサンセット

 

PM19:40、夕食を食べにレストランへ。今夜のテーマは『Asian Buffet』。ウェイターさんにもすっかり顔を覚えられた。

お寿司や刺身などの和食はもちろん、東南アジア料理も色々あった。ナシゴレンが美味しかった〜♪ 各国料理がある中でも特にお寿司は欧米人にも人気があるようであっという間に無くなっていたし、我が家はテーブルにセットされているナイフ&フォークで食べていたけど(笑)、ウェイターさんに箸を頼んで箸で食べている欧米人もかなりいた!しかも箸使いが上手!! 最近はすっかり和食もメジャーになってきたのね〜(*^_^*)v

 

PM21:00、食後、いつものようにレセプションへ行ってNETチェックし、21:40頃に私だけ先に部屋に戻る。

そして、ボーッとTVを見ているうちに就寝。zzz(=_=)zzz この日の夜中もまたかなりのスコールが降っていた。ここまで昼間には全く降られてないのがラッキー♪