’13 宮古島 (2013.7.6〜7.8)

毎年恒例となっている我が家の「宮古島マンゴーまつり」行き(笑)。例年通り今年も7月の第1日曜日だろう〜と考えて、3月中旬からリサーチを開始して、3月下旬に「宮古島直行便」(←直行便は便数が少ないのでギリギリのタイミングだった(^_^;))とレンタカーとすっかり定宿となっている「ホテルブリーズベイマリーナ」のパックツアーを確保。

・・・その後、5月中旬に今年のマンゴーまつりは予約した週の翌週の7/14(日)の開催に決まった事を知るが(-_-;)、今さら予約を取り直すのもめんどうなので、そのままの日程で行くことに決定(^_^)v マンゴーは祭り会場のほうが安く販売するとは思うけど、宮古島のスーパーではごく普通に売ってる代物だし、目的は別にマンゴーだけじゃないしネ〜(笑)。

 

海の中に黒くボコボコ見えている物体は全て珊瑚なんだよ〜♪(^O^)

日程表

1日目(7月6日)

6:55 羽田空港発 →JTA021便→ 9:40 宮古空港着

昼食(あぱら樹) → イムギャーマリンガーデン → 夕食(味のみやこ)

泊:ホテルブリーズベイマリーナ

2日目(7月7日)

 

池間ブロック → 昼食(すむばり食堂) → 新城海岸 → 夕食(ばっしらいん)

泊:ホテルブリーズベイマリーナ

3日目(7月8日)

池間ブロック → 昼食(古謝そば屋) → 宮古島温泉

19:40 19:55 宮古空港発 →JTA022便→ 22:30 羽田空港着

 

国内旅日記