宮古島L ’22.7.9〜13

今回でなんと13回目の宮古島。コロナ禍が収束しないから今年も海外旅行には行けそうもないので日数を増やしちゃおーっ!(笑)
初めて5日間で計画スタート。2泊3日の時はどうしても滞在時間を長くするために羽田ー宮古島のJTAの直行便しか考えないのだけど、今回は日程に余裕があるのでいつもと違う経験をしてみ よう(^O^)b

10年以上前、宮古島に行き始めた頃には船で行くしか方法がなかった伊良部島と下地島。2015年に「伊良部大橋」が開通して観光客が増え、その後、パイロットの訓練飛行でしか利用されていなかった「下地島空港」がリニューアルされて2019年に定期便が就航するようになった。せっかくのチャンスなので、今回はその下地島空港を利用してみることにした(^^)v 

旅のメインはいつもどおり「完熟マンゴー」「シュノーケル」「宮古島グルメ」だけど、今回は「成田空港第3ターミナル」と「下地島空港」を初めて経験できたのが、空港好きの私としてはおもしろかった〜♪

  

日程表

1日目(7月9日) 7:30 成田空港 →GK323便→ 10:40 10:20下地島空港

ランチ@魚市場いちわ → ヌドクビアブ → 久松漁港 → シュノーケル@フナクスビーチ → 夕食@JOYFUL 

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

2日目(7月10日) シュノーケル@白鳥崎 → ランチ@みなと食堂 → シュノーケル@新城ビーチ → 夕食@レストランのむら

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

3日目(7月11日) シュノーケル@わいわいビーチ → ランチ@ひろちゃん食堂 → シュノーケル@中ノ島ビーチ → 夕食@大和食堂 → サンセット@パイナガマビーチ

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

4日目(7月12日)

 

シュノーケル@新城ビーチ → ランチ@くになか食堂 → シュノーケル@白鳥崎 → 夕食@庶民の味処金吾

泊:ホテルピースアイランド宮古島市役所通り

5日目(7月13日) パームタウン → 伊良部大橋海の駅 → 渡口の浜

11:25 11:35 下地島空港 →GK324便→ 14:15 14:30成田空港

 

国内旅日記