沖縄・癒しの旅 '06.12.10〜11

「期限切れ間近のマイレージを利用して、日頃の疲れを癒しに大好きな沖縄へ行きたい!」

でも、冬は仕事が一番忙しい時期なので「連休でお休み下さい!」とはどうしても言い出せないまま、気が付けば11月末になっていた。そして12月の勤務シフトが発表。 お!?お願いしてないのに日曜月曜の連休があるではないか!・・・shinjiは仕事休めないからまた“ひとり旅”だけど(笑)。 思い立ったら即行動(笑)。たった1泊でもリピーターの私にとっては充分(^_^)v まずはフライト。既に10日前だというのになかなか良い時間帯の特典航空券に空きがある♪ 宿はどうしよう?前回(6月)は沖縄在住の友達宅に居候させてもらったけど、今回はいくらなんでもあまりにも急なので迷惑だよね〜。じゃ、フライトがタダな分、今回はちょっとリッチにリゾートホテルなんてどう?(*^_^*) ・・・But、夏ではないので海には入れないから、周囲に何も無い北部のリゾートホテルではつまらないし不便だよなぁ〜。そこで改めて今回の来沖の目的を考えてみた。

@日頃の疲れを癒す A沖縄食材の買い出し B昨年オープンした「沖縄そば博物館」(国際通り近く)に行く。

以上を満たすホテルを考えた結果、本島中部の北谷町に’04年にオープンした、沖縄初の高層リゾートホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」に決定。このホテルは沖縄の人気スポット「美浜アメリカンビレッジ」とショッピングセンター「ジャスコ」と、沖縄にしては非常に珍しい「温泉施設ちゅらーゆ」に隣接しており、那覇市内までのリムジンバスもある。まさに私の目的にピッタリ☆ インターネットで「カップルにも一人旅も最適、カジュアルツーリスト」というシングルルームのプランを見付けて予約。こんな感じで「癒しの沖縄」計画が実現(^_^)v

アメリカンビレッジのX'masイルミネーション

日程表

1日目(12月10日)

東京羽田 10:05発 →JAL1911便→ 沖縄那覇 12:55着

ランチ「健康食彩レストラン・だいこんの花」 → テルメヴィラ・ちゅらーゆ → アメリカンビレッジ散策

(泊)ザ・ビーチタワー沖縄

2日目(12月11日)

サンセットビーチ〜アラハビーチ散策 → テルメヴィラ・ちゅらーゆ → 国際通り → ランチ「沖縄そば博物館」

沖縄那覇 16:35発 →JAL1922便→ 東京羽田 18:45着

 

お役立ちサイト

ザ・ビーチタワー沖縄 テルメヴィラ・ちゅら〜ゆ 沖縄そば博物館 空港リムジンバス

 

国内旅日記