紅葉の青森を歩こう!('04.10.22〜24)

ここ数年、秋の紅葉巡りにはまっている我が家(*^_^*)。'02は京都の紅葉名所を巡り、'03は奈良〜滋賀〜京都・嵐山を巡った。さて、今年は何処へ行こうか?旅行会社の脇を歩いていた私の目に止まった場所は・・・青森県! shinjiが行き慣れた八甲田山を始めとして、奥入瀬渓流十和田湖など、青森県内には紅葉の名所は多いし、80坪もあるという「ヒバ千人風呂」で有名な「酸ヶ湯温泉」にも行ってみたいし、久しぶりにあのアットホームな「八甲田山ガイドくらぶ」の皆さんにも会いたいな♪ ・・・そんな理由で今年の紅葉巡りは青森に決定!

北東北の紅葉名所を一気に巡るツアーはたくさんあるが、自由気ままな我が家は今回も当然自由旅行。航空券はshinjiのJALの期限切れ間近のマイルを利用して、「おともdeマイル」キャンペーン♪ 「10000マイル貯まった人と一緒なら日本全国どこでも往復2万円!マイルを使用する本人も通常より5000マイルお得に行ける」というとってもおいしいキャンペーン。難点は2週間前からしか予約出来ないコト(>_<)。なので、今回の旅が決定したのはかなり直前なので準備もあまり出来てないのだけど、まぁ、shinjiが10年以上行き慣れた土地なので青森県は「庭」のようなモノ。きっと何も問題ない・・・はず???(^_^;)

日程表

1日目(10月22日)

羽田空港 19:45発 JAL1211 → 青森空港 20:5521:00着

スーパーホテル青森 泊

2日目(10月23日)

その1 ・ その2

奥入瀬渓流散策 〜 十和田湖

酸ヶ湯温泉旅館 泊

3日目(10月24日)

その1 ・ その2

城ヶ倉大橋 〜 黒石市・中野紅葉山公園 〜 八甲田山周辺

青森空港 20:4520:50発 JAL1210 → 羽田空港 22:00着

国内旅日記