那覇ぶら〜り旅 ('04.11.1〜3)

10月半ば。職場のローテーションカレンダーを見ていてふと気が付いた。何故か「11/1,2」は休みを取る人が居ない・・・。せっかく空いているのにもったいないし、ちょうど期限切れ間近のマイルもあることだし、私が頂いちゃいましょ〜♪ ・・・で行き先は?shinjiは仕事を休めないので今回は「ひとり旅」。やや方向音痴的な部分がある私(^_^;)が、新しい土地へひとりで行くのは危険なので(笑)、行ったコトのある場所でまた行きたい場所にしよう。・・・もうそれは「沖縄病」に罹っている私としては沖縄しかないじゃな〜い(^_^)/

ひとりでレンタカーを運転するのもちょっと危険なので、久しぶりに那覇周辺を「モノレール&バス&徒歩」を駆使して巡ってみようかな♪ それと、ちょうど首里城周辺で毎年11月3日(文化の日)に行われる那覇3大祭りのひとつ「首里文化祭」が開催される。メインイベントは、「古式行列」といって琉球王国が旧正月三日に首里の円覚寺、天王寺、天界寺を参拝した模様を再現したものらしい。さすがの私もまだ見たことがないので、せっかくのチャンスなので見に行ってみようかな(^_^)v

首里文化祭・古式行列

日程表

1日目(11月1日)

羽田 9:55発 JAL1911便 → 那覇 12:4012:35着

アウトレットモール・あしびなー → 那覇新都心散策 

スーパーホテル那覇・新都心 泊

2日目(11月2日)

その1 その2 その3

識名園(世界遺産) → 波上宮 → 波の上ビーチ → 福州園 → 国際通り → 市場本通り・平和通り → 壷屋地区(やちむん通り) → 国際通り

スーパーホテル那覇・新都心 泊

3日目(11月3日)

沖縄県立博物館 → 首里文化祭・古式行列

那覇 16:00発 JAL1918便 → 羽田 18:1018:20着

 

国内旅日記