鳥取&島根 '14.8.13〜15

かれこれ10年以上、国内旅行は沖縄、北海道、サッカーの遠征先など決まった場所へのリピート率が高く、“観光をしないで食べるだけの旅”ばかり(笑)。8月に取れた「お盆休み」。せっかくの連休だけど、きっと何処へ行っても旅行代金は高いし混んでいるし・・・(-_-;)、自宅か実家でダラダラ過ごそうかな〜?と考えていたけど、7月初めにふと「未踏の地・山陰地方に行ってみたい♪」と思い立った。

そんな急な突拍子もない私の希望をshinjiがネットで探してくれたところ、こんな直前だというのに飛行機の空席もあって、そこそこレベルの宿も確保出来ちゃったので、かな〜り久しぶりに「ガイドブック」というモノを購入し(笑)、ネットで情報収集もしたりして、久しぶりの「観光メイン」&しかも私にとっては「山陰地方初上陸」というルンルンわくわくの旅に出発したのです♪(^-^)ノ

〜〜 出雲大社 〜〜

 

日程表

1日目(8月13日)

その1  その2

AM6:55 羽田空港発 →ANA381便→ AM8:10 8:20 米子鬼太郎空港着

鳥取港海鮮市場「かろいち」 → 鳥取砂丘 → 砂の美術館 →米子市内

泊:シャトーおだか

2日目(8月14日)

その1 ・ その2

出雲大社 → 古代出雲歴史博物館 → 松江城 → 松江市内

泊:サウナ25

3日目(8月15日)

その1 ・ その2

足立美術館 → 境港水木しげるロード → 大山まきばみるくの里

PM20:40 米子鬼太郎空港発 →ANA390便→ PM22:00 22:10 羽田空港着

国内旅日記