バンコク&アユタヤ ('06.4.22〜4.25)

昨年10月から半年間。まとまった休みは取れないし、定時退社もままならない仕事の担当だったので、旅行にも行けずに日々悶々と過ごしていたけど、4月からはその担当から少し解放されることになった!早速、ストレス解消に有休を1日だけ使わせてもらお〜♪ 公休と合わせてたった4日間だけど、絶対に海外脱出しないとこのストレスは解消出来ない! 3泊で行けるアジア圏内で私がまだ行ったことのない有名都市は・・・タイ王国バンコク!「近場だから〜」とずっと後回しにしていたけど、きっと今回が「行くべき時」だと思うので行ってしまいましょ〜p(^_^)q もちろん世界遺産・アユタヤ遺跡もハズせない! shinjiは仕事を休めないようなので、当初はひとりで行くつもりだったけど、同じように仕事のストレスが溜まっているらしい友達を発見!ちょっと打診してみたら、あっさりと話に乗ってきたのは、香港、台湾と一緒に旅行した“ひびきsan”。 彼女にとっては、「ストレス発散しに行こうよ〜♪4月のバンコクは底値だし〜♪」という私の甘い言葉にハマってしまった感じかもしれないが(笑)、きっと新しい刺激を受けてストレスも吹っ飛ぶサ(*^_^*)   ・・・ただ、ネットで見付けた超格安パックだったので、10日前に日程表が届いてみてビックリ!真夜中到着&早朝出発で実質たった2日だというコトに愕然。。。ちょっと慌ただしい旅になりそうだけど(^_^;)、ま、行ってしまえばなんとかなるさ〜♪

日程表

1日目(4月22日)

18:45 成田空港発 NW27便 → 23:45 23:35 バンコク ドン・ムアン空港着

クラシック・プレイス・ホテル・泊

2日目(4月23日)

その1 ・ その2

その3

AM バンコク市内観光(涅槃仏寺 → 王宮&エメラルド寺院 → ショッピング2軒)

PM バンパイン離宮 → アユタヤ日本人村跡 → 世界遺産アユタヤ遺跡 → (夕食・タイスキ) → ルンピニナイトバザール

同上・泊

3日目(4月24日)

その1 ・ その2

ジム・トンプソンの家 → サイアム地区でショッピング → DFS

同上・泊

4日目(4月25日)

06:05発 バンコク ドン・ムアン空港発 NW28便 → 14:20 13:45 成田空港着