モルディブC エンブドゥ・ビレッジ 【南マーレ環礁】 ('16.9.24〜10.1)

年1回の貴重な長期休暇。今年の行き先は、昨年の長期休暇:メキシコからの帰路便でほぼ決めてました(笑)。体力勝負の場所に行った翌年は、やっぱり大好きな南国リゾートでのんびり 〜が良い♪(*^_^*)

最初は、TV番組や雑誌で有名な「ハート」の形をした珊瑚礁や純白なシリカ砂で被われたホワイトヘブンビーチの近くにあるオーストラリアの世界遺産グレートバリアリーフに囲まれたハミルトン島に行こうと思ったのだけど、 最近は日本人のハネムーン先としてかなり有名になってしまったので3月の時点で既に満席キャンセル待ち!!(-_-;) 

じゃ、やっぱり行き慣れていて安心安全なモルディブかな〜♪とリサーチ開始。色々調べた結果、水上コテージから海に降りる階段が無いのがちょっと不満なんだけど(^_^;)、リーズナブルな金額設定とシュノーケラーにとっては最高のリーフ(珊瑚礁)に囲まれているというクチコミが多数の「エンブドゥ・ビレッジ」に決定 ! 旅行会社とのやりとりでちょっとすったもんだがあったけど(←詳細は「準備編」参照)3年ぶり 4回目のモルディブに出発〜♪(^-^)ノ

日程表

      準備編   リゾート詳細

1日目(9月24日)

 

11:20 11:35 成田発 →UL455(時差-3.5h)→ 17:10 17:00 コロンボ着
18:55 コロンボ発 →UL103便(時差-0.5h)→ 19:50 19:45 マーレ着

20:40 マーレ発 →ドーニ(小型船)→ 21:30 エンブドゥ・ビレッジ着

2日目(9月25日)

6日目(9月29日)

 2日目  3日目  4日目  5日目  6日目

7日目(9月30日)

13:30 エンブドゥ・ビレッジ発 →スピードボート→ 13:50 マーレ着

15:30  マーレ発 →UL116(時差+0.5h)→ 17:25 17:30 コロンボ着
19:15 19:10 コロンボ発 →UL454便(時差+3.5h)→

8日目(10月1日)

7:35 成田着

 

お役立ちサイト

STWorld ワールドエクスプローラ Embudu Village
スリランカ航空 世界の潮汐予測 Maldives Airport

 

海外旅日記