サンフランシスコ&シリコンバレー ('06.10.11〜18) 

ここ数年の我が家の夏休みは「ビーチリゾート」が定番だったのだけど、今年は諸事情によりshinjiが長期休暇を取れないことになったので、一時は「夏の旅行」自体を諦めるコトを考えていた。

でも!!せっかく私の会社は「7〜10月中に1週間の休みは可」と言っているのだからもったいない! shinjiと一緒に出かけることは諦めて、ひとりで行っちゃおう〜(^_^)/

最初は「久しぶりにヨーロッパに行きたいなぁ〜」と団体ツアーに参加する方向で検討していたけど、途中から「ひとりで行くなら、遠くに住む友達に会いに行くのもいいかも♪」と方向転換。海外生活をしている友人は何人か居るのだけど、今年の10月中に直行便が廃止になるという噂を聞いたアメリカ西海岸の都市に住む友達に連絡をしてみた。もしかしたらそのうち日本帰国するかもしれないし、直行便が無くなったらきっと私が行けるチャンスはグッと減る!と考えたから・・・。すると、すぐに返事が来た。「せっかくだから、おいでよ〜♪」 偶然にも、ご主人がその時期に日本出張で留守になるので都合が良いとか(笑)。 私の旅のポリシーは「行ける時が行くべき時」。今回のチャンスはきっと「行くべき時」なんだと思う。

そんなこんなで、図々しくも友人宅に1週間も居候させてもらうことになりました(*^_^*) とってもマメな彼女は、出発前からかなり綿密な「私の予定」を組んでくれています(笑)。やっぱり「在住者」に勝る情報は無いので、私は飛行機のチケットだけを持って「全てお任せ〜♪」の旅に行ってきま〜す(^_^)v

ゴールデンゲートブリッジ

日程表

1日目(10月11日)

その1その2

TOKYO (NARITA) 15:55発  → AA128便 (8h50m)  

08:45 09:18着  SAN JOSE (CALIFORNIA)

2日目(10月12日)

その1その2

AM : スタンフォード大学  PM : San Antonioでハイキング

3日目(10月13日)

AM : テック博物館  PM : shopping
4日目(10月14日)

その1その2

AM : サンフランシスコ観光(アルカトラズ島〜ゴールデンゲートブリッジ)

PM : Sonomaのワイナリー巡り

5日目(10月15日)

その1その2

AM : ミステリースポット(Santa Cruz) → Carmel散策

PM : 17マイルドライブ

6日目(10月16日)

その1その2

AM : サンタナロウ 〜 ウィンチェスターミステリーハウス  PM : shopping

7日目(10月17日)

SAN JOSE (CALIFORNIA) 12:25発 →  AA129(11h0m) →

8日目(10月18日)

→ 15:45 15:57着  TOKYO (NARITA) 

 

お役立ちサイト

アメリカン航空 KC four P(今回のチケットの手配先) 4travel(旅行のクチコミサイト)
サンノぜ〜る World Navi    

 

海外旅日記