メキシコ ('15.9.5〜9.12)

年に一度の長期休暇♪今年は何処にする? 過去数年を振り返ってみると・・・ → 2014年:ヨーロッパ(イタリア・サッカー観戦)、2013年:インド洋(モルディブ・南国リゾート)、2012年:南米(ペルー・遺跡巡り)。世界地図を思い浮かべてみ ると、順番としては次はアメリカかオーストラリア?(笑) 私はずっと前からアメリカのグランドサークル(グランドキャニオンとかモニュメントバレーとか)に行きたい と思ってるのだけど、shinjiがああいう自然遺産にま〜ったく興味がないので(-_-;)、オーストラリア・グレートバリアリーフに浮かぶ小島でのんびりに する? でも、グレートバリアリーフならだいぶ近いから短期間の休みでも頑張って行こうと思えば行けるしねぇ〜。

やっぱり足腰が丈夫なうちに体力勝負の場所には行っておくべきだよねっ!p(^-^)q 行ってみたいと思いつつまだ実現していないエジプト、トルコ、ギリシャ 辺りに行ってみたいけど、あの辺は今はイスラム国によるテロや経済問題もあったりしてちょっと治安が不安。。。  3年前に南米ペルーに行った時は本当に遠くて体力的にも大変で(^_^;)、「もう二度と南米には行かない!」と思ったのだけど・・・ 人間、しばらく経つとツライ記憶も忘れるらしい(笑)。南米よりちょっと近い「中米」なら行けるんじゃない?

ということで!今年は、「マヤ文明の古代遺跡群を見にメキシコに行こう〜♪」

かなり早い時期に行き先を決めたので手配は順調だったけど、直前に職場の人員が減ってしまい仕事が忙しかったり、今までの行き先と違って情報がほとんど無くてリサーチが大変だったけど、なんとか必要最低限の情報だけは収集して出発〜♪(^_-)ノ

日程表

準備編     ホテル編

1日目(9月5日)

その1その2

10:40 10:50 成田空港発 →AA176便(約12h、時差-14h)→ 8:50 8:20 アメリカ・ダラス着
10:50 ダラス発 →AA393便(約2h30m、ダラスとの時差0)→ 13:29 13:19 メキシコ・メキシコシティ着

ボラドーレス見物 → Museo Nacional de Antropologia(国立人類学博物館)

ROYAL ZONA ROSA 泊

2日目(9月6日)

その1  その2  その3

Teotihuacan(テオティワカン遺跡) → ソカロ周辺:Catedral Metropolitana(メトロポリタン・カテドラル) → Palasio Nacional(国立宮殿)

同上 泊

3日目(9月7日)

 

13:04 13:17 メキシコシティ発 →AM533便→ 14:53 15:00 メリダ着

Vaqueria(ユカタン半島独自の伝統舞踊)見学

MAYA YUCATAN 泊

4日目(9月8日)

その1 ・ その2

Uxmal(ウシュマル遺跡) → Kabah(カバー遺跡) → Museo del Chocolate(チョコレート博物館) → Palacio de Gobierno(州庁舎)

同上 泊

5日目(9月9日)

その1  その2

メリダ発 → Chichen Itza(チチェン・イツァー遺跡) → カンクン着

KRYSTAL CANCUN 泊

6日目(9月10日)
 

♪ホテル前ビーチでのんびり♪

同上 泊

7日目(9月11日)

6:00 5:50 カンクン発 →AA1058便(約3h)→ 8:56 8:38 アメリカ・ダラス着
13:00 ダラス発 →AA61便(約13h30m)→

8日目(9月12日)

16:35 16:28 成田空港着

 

お役立ちサイト

スペースワールド ミカドトラベル アメリカン航空 アエロメヒコ航空
ESTA(アメリカ電子渡航認証システム) ダラス/フォートワース国際空港 カンクン国際空港 Viva Mexico

 

海外旅日記