ペルー旅行記 (’12.9.22〜9.30)

「今年の長期休暇は何処にしよう?」と考え始めたのは6月に入ってから。日程は9月の1週間程度と考え、昨年のロンドンで味をしめてしまった(笑)サッカー観戦を軸とし、shinjiがまだ行った事のない「イタリア2都市・セリエA観戦旅行」にしようかと考え航空券をリサーチ開始。・・・しかし、イタリア行きの便はどの都市もやっぱり人気があるらしく他国の乗り継ぎ便も含めてほとんどが満席キャンセル待ち・・・(-_-;) イタリア行きは早々に諦め(^_^;)、「定番の南国リゾートにしようか〜」とモルディブやニューカレドニア辺りをリサーチ。

そうこうするうちに、「もしかして日程をうまく使えば9日間が取れそう?それならもうちょっと遠くも行ける??」と欲が出て来て(笑)、9日間あれば南米ペルーも可能範囲であることに気づき、突如、人生のうちで行けるとは思っていなかった 世界遺産の『天空都市・マチュピチュ』&『ナスカの地上絵』 がいきなり現実味を帯びて来た!

出来れば「個人旅行」で行きたかったのだけど・・・。イースター島で南米の雰囲気は経験したけど「南米大陸」は初めてだし、ペルーの言語はスペイン語。そして、空港やホテル以外の一般人には英語が全く通じないとの噂(^_^;)。もし何かの手配ミスがあったとしたら今までのようには上手く対処出来ないだろう・・・。でも団体ツアーは嫌い!(笑) 結局、各種手配を旅行会社に依頼する「手配旅行」にする事にした。

その後、旅行会社の選択 → 送付されて来た書類に不備やミス続出!(怒) → 担当者変更(^_^;)。他にも、ホテルのキャンセル待ち、マチュピチュ遺跡入場チケットの自力取得困難、そして出国日までプチハプニングが続き、かなりすったもんだしながらの出発となったのでした(←詳細は 「準備編」 を参照)

日程表

★ 準備編 ★    ★ HOTEL編 ★

★ダイジェストアルバム → 

1日目(9月22日)

15:55 15:45 成田発 →UA 006(約12h)→ 13:45 ヒューストン着

15:30 ヒューストン発 →UA 854(約6h)→ 22:02 21:40 リマ着

泊・Hotel Carmel

2日目(9月23日)

その1 ・ その2

9:05 9:00 リマ発 →Star Peru1117→ 10:15 クスコ着

英語ツアー(カテドラル→コリカンチャ&サント・ドミンゴ教会→サクサイワマン→タンボマチャイ→ケンコー)

泊・Hotel Midori

3日目(9月24日)

その1 ・ その2 ・ その3

7:42 ポロイ発 →エクスペディション号→ 10:42 マチュピチュ村 →BUS→ マチュピチュ遺跡

マチュピチュ遺跡見学英語ツアー

泊・Hotel MachuPicchu Sanctuary Lodge

4日目(9月25日)

その1その2その3その4

マチュピチュ遺跡散策&インカ道散策(〜インティプンク遺跡)

16:43 マチュピチュ村発 →エクスペディション号→ 20:13 20:35 ポロイ着

泊・Hotel Midori

5日目(9月26日)

9:50 12:35(天候不良のため遅延) クスコ発 →Star Peru1114→ 11:10 14:00 リマ着

泊・Hotel Carmel

6日目(9月27日)

その1 ・ その2

5:30 →BUS 1BoxCar→ 12:15 ナスカ空港着

ナスカの地上絵遊覧飛行

泊・Casa Andina Classic Nasca

7日目(9月28日)

その1 ・ その2

10:30 ナスカ発 → ミラドール(地上からナスカの地上絵鑑賞)→ マリア・ライヘ博物館 →BUS 1BoxCar→ リマ着

23:45 リマ発 →UA 855→ 

8日目(9月29日)

→ 6:27 6:20 ヒューストン着

10:50 ヒューストン発 →UA 007 →

9日目(9月30日) → 14:30 15:10  成田着

 

お役立ちサイト

Five Star Club アメリカ電子渡航認証システム ペルー観光公式サイト 地球の歩き方(ペルー情報)
ユナイテッド航空 アンデスニッポンツーリスト

クスコに死す

 

 

海外旅日記